2010年 4月号 ~マイブーム~

先日、あるパーティーに呼ばれた。

そこで私も手作り料理を一品持って行くとつい口からポロリ。

パーティーは2週間後。自分には得意な料理などない。

というか料理は得意ではない。

早速インターネットでパーティー料理を検索してみたところ、『スペアリブ』に決定~!

聞こえも見栄えもパーティーには持ってこいだ!

早速メールで「スペアリブを作って参ります(^_^)v」と送信。

「すごーい!スペアリブなんて食べたことない。とても楽しみです♪\(^o^)/」

と返事が来た。

…どうしよう~((>_<))

きっと料理がすごく得意な人と思われてしまったに違いない(昔から自分を追い込むタイプ)。

翌日から実験と研究の日々が始まった。

毎日スペアリブを買いに来る私にお肉屋さんが「何してるの?」(普通は「何作るの?」ではないのか?!)と不思議そうだ。

数日後にはお肉屋さんも心得たもので、私の姿を見るや「いつものね」とすぐ手渡せる手配が整っている。

仕舞いにはレジの横に「国産スペアリブあります」の手書きの紙が貼りだされた!

巷で流行っていると勘違いしたのだろうか?!

そんなこんなでパーティー当日、研究の成果を披露し、私のスペアリブは大好評で幕を閉じた。

2週間この実験に付き合わされた七田にも、なぜか安堵の表情か浮かんでいた。

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!