2018年9月号 ~おじゃま虫~

9月から当ビル2F教室がオープン。
新旧キッズらはこれから2階で授業を受けることになった。
今後はバイト講師が指導に当たる。
私にかなりなついている子ども達にはちょっとかわいそうだが新担当講師に引き継いだ。
ある日、ちょっぴり心配になり2Fを覗き見してみた。
若くてキレイな女子大生(リケジョ)と楽しく授業が盛り上がっていた。
私の気配に全く気付くことなく集中していた。
なので接近してみることにした。
案の定「あ!マリコ先生!」と(やっと気付き)振り返って叫んだ。
私は心の中で準備していた。
もしこの子が「マリコ先生の方がいい!」などと言い出すものなら「ほらほらY先生の話をきちんと聞いて集中しなさい!」とぴしゃりと言い放とうと。
「マリコ先生!」
それ来たか~!と思った次の瞬間「ノドが渇いたのでお茶を下さい。」とぴしゃりと言い放ち、すぐさまパソコンに姿勢を正し集中し始めた。
「かしこまりました。」と冷たい麦茶をお出しした後一礼をし、皆の気が散らないよう教室の扉を静かに閉めた。
”ガ~~~ン!”
 
 
写真の解説:
ロボットプログラミング親子体験会で上手にプログラミングした子供たちにあげる手作りメダル。
連日YouTubeを見ながらひたすら折り紙を折る理工学部のバイト講師3人の力作。
どういうつもりか知らないが山のように積まれていた。

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!