2018年10月号 ~ポンチョは見た~

今年は雨が多かったのでポンチョを買って本当に良かった。

雨の朝、ニヤリと笑みを浮かべながら玄関を出る。

“トランス フォー マー!”と心の中で元気に叫びながらゴソゴソと巨大テルテル坊主に変身。

モタモタと自転車にまたがりニヤニヤしながら出動!

七田にもポンチョを勧めるのだが頑(かたく)なに拒否され続けている。ある雨の帰宅途中、傘差し自転車運転をしていた七田が警官の御用となった。

元住吉駅の軒下に誘導され職質。

その一部始終をちょっと離れた場所から巨大テルテル坊主(自分)はじっと見ていた。

七田以外にも次から次へと傘差し自転車が網の目に捕らわれていった。

とは言え、笑顔の警官に軽く注意される程度であっという間に釈放。
早速ニヤニヤしながら近づいてみた。

「その格好の方がよっぽど犯罪だ!」と言い放つ七田。

傘があっても差せずびしょ濡れで自転車を漕ぐその後をニヤニヤしながら追いかける不気味な巨大テルテル坊主。

ポンチョが楽し過ぎる。

 

 

写真の解説:

お気に入りのカンフーシューズ『飛躍(フェイユ)』中国製の靴が破れてしまったので同じものをネット購入。バカみたいに5足も買ってしまいました。

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!