2018年7月号 ~翼のないエンジェル~

炎天の中、外出先で公園を見つけ木陰に身を潜めたが、蒸し暑さからは逃れられなかった。

ジリジリと太陽に照らされた無人の公園。
ふとそこへ一人の少女が現れるや否や公園中を走り回った。
ブランコに飛び乗ったかと思えばシーソーから鉄棒へと全ての遊具を独り占めし何とも楽しそう。
まるで天使が一時だけ地上へ降りることを許されたかのように。
導かれるように少女の隣に座ったブランコはケツが焼けるほど熱かった。
しかし漕いでみると風が当たり気持ち良かった。
「風よ来い!風よこーい!」と勢いよくブランコを漕ぎながら少女が叫んだ。
美しい容姿だった。
「こーゆーと本当に風が吹くんだよ」と空を仰ぎ言った。
ひょっとして本物の天使なのか?
それから二人でシーソーや砂場で遊んだ。
手足を砂の中に潜らせ「ひんやりして気持ちがいい!」と言った。
スラリとした長い手足を伸ばしバレエを踊りビールマンスピンのポーズを決めた。
拍手をしながら「ブラボー!」と自分もはしゃいだ。
「あ!3時まで帰らないと!」
少女は足についた砂を素早くはらい瞬く間に帰り支度を整えた。
「今日3時までに家に帰ればお母さんにここの公園で一生遊ぶ権利がもらえるの!毎日ここでは遊べるの!」
ひょっとして母とは女神なのか?
このところ帰宅が遅くなり叱られたらしい。
自転車を走らせながらバイバイする天使を見送った。
天使は振り返ってこう言った。
「あとね、3時まで帰れば1万円もらえるんだー!」
堕天使なのか?

 

 

写真の解説:

9月生募集のため、『夏休み!親子ロボットプログラミング体験会』のチラシ配布に出発。バイト講師の腕の見せ所。連日の真夏日で外はとても危険な状態です。

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!