2018年5月号 ~降らずとも雨具の用意~

梅雨になる前に…とインターネットで“ポンチョ”を購入。
ポンチョを着れば雨の日も自転車に乗れるところが決め手となった。
届くや否やドキドキしながら試着。
鏡に映る巨大なテルテル坊主(自分の姿)に本気でおののいてみた。
雨が降ったので傘をさして歩き始めたが途中、ハタと思いたって自転車を取りに引返した。
ポンチョのお陰で自転車に乗り無事到着。
ただし上半身以外はびしょ濡れだった。
インターネットで正しいポンチョの着用方法を調べてみた。
ポンチョの前身頃はハンドルに覆いかぶせ屋根を作り足に雨が当たらない仕掛けだった。
着替えて再び近所を一周してみた。
顔面以外は全く濡れなかった。翌朝小雨。
ポンチョをひるがえし出動!
とその時突風が吹くと同時に視界が真っ暗になった。
ポンチョの後身頃がメクレ上がり頭からスッポリ包まれたらしかった。
一瞬テルテル坊主に飲み込まれたかと思った。
必死でもがいて脱出!
周囲に人がいなかったのと交差点のど真ん中でなかったことに胸をなでおろした。
なんとしてでも梅雨までにポンチョを攻略したい。

 

 

写真の解説:

最近ゲットしました~!Made in JAPANを指先に感じます。切削面の滑らかさといい切れ味といい。レトロな感じもいい。

 

カール CARL 鉛筆削器 エンゼル5

  • 丈夫な板金製のボディと飽きのこないデザインで、永く使える鉛筆削器。特殊鋼で作り上げた削り刃は、精度と耐久性に優れた日本製だからシャープな切れ味を実現。

 

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!