2017年12月 ~企業側の決断に疑問視~

おやつと言えばカールのカレー味が基本。
大人になってからはおやつではなくおつまみとして継承。
「それにつけてもつまみはカ♪ア♪ル♪と鼻歌交じりで棚から取り出し小鉢に盛り、残ったら袋を洗濯バサミで止めて棚に戻す」がほぼ日課だった。
それなのにM製菓は関東地域からカールの販売撤退を決断した。
どおりで最近方々の店を血眼になって探しても見つからないわけだ。
ならばインターネットで買えばいいやと検索開始数秒後、カールの異様な高騰振りを目の当たりにするのであった。
だがしかし金銭云々の話より、カールチーズ味とカールうす味しか目に入らないことに恐怖と焦りを覚えた。
M製菓のHP(ホームページ)で確認したところなんとカールカレー味だけ製造打ち切りを決断したことが明かされていた。
インターネットでパスワードやらカード番号さえ入力すれば何でも手に入ると高をくくっていた己に制裁の時が来た。
条件反射的にあの黄色い袋をわしづかみ買い物カゴに放り込んでいた日々が走馬灯のように頭の中を駆け巡った。

 

(2013年11月号 大当たり雪だるまカール写真掲載)


 

写真の解説:

帰宅途中、建設中の高層ビルにぼんやり浮かぶイルミネーション。

キッパリと言い切れないが、多分クリスマスツリー。

日々ちょっとづつ改良されてはいるが、ここまでが限界らしい。

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!