2017年9月号 ~意識の賜物~

ストレスのない一日を過ごそうと思った。
起きて洗濯機を回しトースターに食パンをセット。
その間に将棋ゲーム。
早朝のクリアーな頭で勝てる気がした。
ほどなく自分のヘボさに怒り心頭。
なんだか焦げ臭かった。
意気消沈しながらパンの焦げをこそげ落としている時、ピーピーと洗濯終了の合図にイライラ。
もしかして、このような冴えない事柄の積み重ねがストレスの原因になるのでは…。
洗濯物を干しそそくさと喫茶店へ。
冷房直撃の店内に凍えながら冷めたホットコーヒーを飲み干した。

先日も同じ目に遭ったことを思い出し腹が立った。
そそくさとスーパーへ。
買い物でストレス発散だ!
買った物を袋に詰めながら一抹の不安を覚えた。
冷蔵庫に収まるのか?

その前に自転車のカゴに収まるのか?
心配で脈が早まった。
ヨロヨロとなんとか帰宅。

洗濯物とやぶ蚊を一緒に取り込んだり、味噌汁をぶちまけたり寝る直前まで自らストレスの原因を作り続けた。
しかし意識しなければ普段通りだ。
意識すればやることなすこと全てストレスにつながることに気付き、我ながら感心してみた。

 

写真の解説:

教室のアイドル、ニホンアマガエルちゃんを真正面から見たところ。

いたずら書きしたような顔をパチリ。

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!