2017年8月号 ~決断力~

収納タンスから出し入れするものがほぼ同じものだということに気付いた。
そして全く使わないものが圧倒的に多いということにも。
というわけでタンス内大掃除をしてみた。
潜り込んでゴソゴソ。
大きな袋を発見し恐る恐る中を覗くと、ヨレヨレのくつ下などが詰め込まれていた。
いつか雑巾代わりにしようと思ってとって置いたものらしい。
またもや袋を発見。
若い頃着ていた洋服であった。
数着試着してみた。
この肩パッド入りデザインがいつかまた流行ると思ってとって置いたものらしい。
その他、膝までしか上がらないジーパンや重いだけのトレーナーに鞄などなど使えるけど使えないものを処分することにした。
ついでに家中のヨレヨレタオルを全て新品タオルに取り替えた。
タンスの肥しを活かすチャンスも訪れほくそ笑んでみた。
ヨレヨレのタオルを見つめ「そうだ!雑巾に…」とまたしてもよからぬ事を思いつくのであった。

 

写真の解説:スクールのベランダで収穫したニガウリを持って帰っていただき、『我が家の一品』を撮ってもらいました!

料理名『ゴーヤーチャンプルー』

シェフ『I.M.さん』

 

コメント:自称ニガウリ一品料理評論家 真理子先生

主役の豚肉や豆腐をニガウリの鮮やかなグリーンが引き立てております。見ているだけで元気モリモリの一品でございます。

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!