2017年5月号 ~ある日の休日~

こんな行楽日和に将棋対局ゲームなんかして家でくすぶっていていてはいけない気がした。
衝動的にノートパソコンをつかんで家を出、電車に乗った。
ふらりと降りた先は田園調布。
お洒落なカフェテラスで心地よい太陽の下、優雅に珈琲をすすりながらパソコンを開けて再び将棋対局ゲームに没頭。
集中力も切れてきた頃、まだ触れたことのなかった盤上のボタンが妙に気になりついクリック。
その瞬間、パソコンから大音量で棋譜読みが始まった。
「先手1四金、後手2三歩成、先手同金、後手…、2四歩はいい手ですねぇ~」
ひぇええ~!アドバイスまで丸聞こえだよ…。
普段スピーカーはオフにしているはずなのに何故?!
大音響に包まれた閑静なカフェテラスで独りパニクり意識が遠のく中、昨日このパソコンでブルゾンちえみ(お笑い芸人)の動画を最大音量で視聴しながらバカ笑いしていた七田の顔が走馬灯のように駆け巡るのであった。

 

 

写真の解説:自宅の扉を開けると植えた覚えもない葉っぱがすくすくと成長している様子をパチリ。もうすぐ花が咲きそうなので、正体がわかるはず。つづく。

 

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!