2016年 4月号 ~百聞は一見にしかず~

休みを利用して温泉へ行くのでガイドブックを数冊購入。

1カ月前から宿の手配とスーパービュー踊り子号も予約して準備万端。

伊東方面下り電車は10号車2階席のC、D列が海側でお勧め!とインターネットで旅ツウの人が言っていたので、ばっちりゲット。

我ながら抜かり無しだ。待ちに待った当日、張り切り過ぎて家を出るのが早過ぎたので喫茶店に入った。

横浜駅にも早く着き過ぎ喫茶店へ。

花柄のスーパービュー踊り子号到着。

階段を上り2階席へ。

天井の低さに圧迫感を覚えた。

窓からの太陽光がきつくて直ぐにカーテンを閉めた。

乗った時からやかましいと感じていたが1階がチャイルドルームという作りだった。

車中トイレに行きたくなったが10号車のトイレは子供たちが占領。

今後この車両だけは避けようと心に決めた。

昼前に伊東駅へ到着。

大きく息を吸って旅先の空気を堪能する余裕もなくまずは駅のトイレへ直行。

ガイドブックを握りしめ最初の目的地の寿司屋へ向かったが定休日だった(翌日行ってみたが店員が無愛想過ぎて味わい半減)。

お土産には旅ツウのお勧め、素朴な♨マーク付き饅頭を帰り際に購入。

またこの饅頭屋が恐ろしいほど手際が悪くホームまで全力疾走する羽目となった。

かくして1泊2日の割には長く感じた旅行であった。

たっぷりもらった休暇、あと丸2日は自宅でゆっくり休んでお土産を携えて仕事に戻ろう。

帰りの電車でふと饅頭の賞味期限シールを見て放心状態となった。

4日間かよ!

 

写真の説明:

医療用のロボット「VS-050S2」がベースとなって開発されたアームロボットの電王手さん。先端のグリッパーで将棋の駒をつかんで美しく着地させるだけでなく、成駒の動作だってできるんだ!

 

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!