2016年 1月号 ~当たり前の奥底~

年明けをきっかけに早朝太極拳に復帰。
目覚ましが鳴りのそのそ着替え仲間の集まる公園へ行ってみた。
適当に屈伸して6時半から太極拳開始。
ひとりよろけながらも先生(自分以外の皆)の型を真似て体を動かすにつれ不思議と寒さを忘れた。
そんなある日、太極拳に復帰した自分をどのように思うかを七田に尋ねてみたところ「長い間サボっていながらよく皆に受け入れてもらえたものだ。」と言われ少々唸ってみた。
ご来光(2日からだけど)も浴び、大地からの気を受けゆっくり動き呼吸することの喜びと感動。
「当たり前」の居場所を提供してくれる仲間に感謝。
言われてみれば、当たり前のように自由に出入りする自分をちょっぴり反省した。
「元旦から来れば酒と料理が沢山あったのに。残念だったね!」の一言が一番の制裁となったのは言うまでもない。

 

 

写真の説明:

昨年はピンク以外がモリモリ咲き始めびっくりしました。

今年は3色のスタートラインがほぼ同時なのでホっと胸をなでおろしているところ。

 

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!