2015年 8月号 ~ハトに豆鉄砲~

先日、普段通りに歩いていた時、突如左ヒザに激痛が走った。
1週間経っても改善せず、見るからに腫れてもきた。
これはもしや何か悪い病気かもしれない。
というわけで意を決し重い足取り(痛みで)で整形外科へ行った。
まずはレントゲンを撮り、20分後先生に呼ばれ問診開始。
「水が溜まっちゃっているので抜きましょう」と注射器2本分吸い取ってもらった。
「もう全然痛くありません!ほらっ!」と、元気にピョンピョンと跳ねて見せた。
ヒザや骨には特に異常はないとのことでホッと胸をなでおろした。
「あえて病名を付けるとするならば・・・」と先生は凝視していたレントゲン写真から私の方へ振り向き続けてこう言った。
「カレイ(加齢)です」
その瞬間、私から笑顔が消えた。


写真の解説:

ゴキゲン中飛車急戦の定跡の図。▲3八銀まで。

何がゴキゲンなのかさっぱりわかりません・・・。

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!