2015年 6月号 ~目的の混乱Part2~

今年も半年経つのでエクセル家計簿で今までの支出を確認してみた。

昨年より確実にオーバー。

少々青ざめると同時にしばらくは財布のひもを引き締めようと決心した。

そこへ七田がそろそろ夏用のスリッパに買い替えてくれないかと言いに来た。

しばらく考えた末、やはり冬用のままでは可哀そうなのでインターネットでスリッパを検索していたら、いつしか”素敵な手づくり布草履”など色々な本を発見!

数冊買い物かごへ♥

いかん!こんな本を買うくらいなら夏用スリッパを買った方が断然安いっ!と我に返り、簡単に作れそうな布草履の作り方サイトからレシピを印刷した。

本を買わずに済んだので作り方は0円♥

使用するのは古Tシャツなので0円♥

PPロープ5mは探しても無かったので近所の100円ショップで仕方なく108円で購入。

こうして不意の出費から財布のひもの引き締めに成功し独り悦に入ってみた。

しかし今から切り刻んだ古Tシャツを5メートルまで縫いつなげる羽目となった。

出来るのか?!つづく。



写真の解説:

体験レッスンを受けに新宿まで行って参りました。何の体験レッスンを受けてきたのかは秘密です。


ちなみに講師は上村 亘 四段

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!