2015年 1月号 ~お清めⅡ~

『神様がやどる お掃除の本』(先月のつぶやき参照)のお陰で気が付けばお掃除道具0円で大掃除をこなしていた。
古くなったTシャツやタオルもただ捨てることなく、プチ雑巾として最後まで役立て心おきなく捨てることができたのが嬉しかった。
浮いたお金で神様にお供えする鏡餅なぞ買ってみた。
きれいになった玄関先にはまだ咲かぬヒヤシンスを1鉢、ちょっぴりアートな皿の上に置いてお洒落感をさりげなく演出(以前は薄汚れた空鉢を無造作に積み重ねその中には・・・思い出したくない)。
しかし我が家には開かずの扉がまだあるので今後も計画を立ててお掃除をし続けていこうと思う。
そしてその先には福の神様のご利益が…!

と薄ら笑みをこぼしながら私の片手には『神様を引き寄せる お金の本』が握られている。
タダのドケチにならぬよう汚(けが)れを祓(はら)い自分自身も清められることを願わん。


写真の解説:

目指せ近所のレレレのおじさん!

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!