2014年 11月号 ~習慣化~

年頭に立てた目標は達成しているのか?
確か“今日出来ることは今日のうちに”だったと記憶している。
ちょっと早いけど今年一年を振り返ってみることしにした。
食後の後片付けはササッとできるようになった。
他にも“布団を畳む” “履物は揃えて脱ぐ” “靴下は丸めて脱がない”など小学生レベルではあるが確かな手ごたえを実感!
目標達成に酔いしれながら『スクール便り1月号』の『今年の志コーナー』をめくって読んでみた。
“塵も積もれば山となる!”と書いてあった。
しかも“小事をおろそかにしてはならないよ”と大意まで添えてあるではないか!
今日出来ること云々は昨年の志だったと判明した瞬間ちょっとよろけたが、まぁ大差ないのでこの調子で善行(小事)は継続しようと思う。

 

 

写真の解説:

寄席といえば饅頭を頬張りながら楽しむのがツウ!だかどうだかは知らないが、右側の”かりんとう饅頭”は絶品でありました!

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!