2014年 5月号 ~お稽古~

活動しやすい気候のせいか、なにか習い事でも始めてみようかなとふと自己啓発に目覚めた。
どうせ習うなら初挑戦みたいなものがいい。
ウクレレやオカリナの楽器系、ベリーダンスも興味深い。
芸は身を助けるとも言うし、いざという時役立ちそうな落語や手品なんかもいい。
三味線は芸か音楽か?
カルチャースクールのチラシ片手にブツクサ言いながら“音痴矯正”という講座にちょっとクギ付けになった。
話のネタに持って来いだが、習う人はきっと家族にも内緒なくらい切実なのだろう・・・。
そんなこんなで何を習うか悩んでいる私の傍に可愛いピンクの手さげ袋を発見。
何だこれ?と中をのぞいてみると、○×クッキングスクールの体験レッスンのパンフレットやレシピやら入会手続き書類…。
さては七田も何かに目覚めたらしい。

 

 

写真の解説:

ソーセージン・ア・ラ・ワ・ル

(赤いウインナーを小細工してみた)

 

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!