2013年 12月号 ~棚から牡丹餅~

なかなか捗(はかど)らない自宅の大掃除。

はっきり言って何から手を付けてよいのかしばし立ち尽くす。

本日は本棚の整理くらいにしようと思いつつなぜか “家具の配置換え” という大胆な行動を取ってしまった。

ずらした家具と壁のすき間で度肝を抜く。

巨大なホコリの塊と棚からの落下物が絡み合っていた。

自転車の鍵!

割引券!

100円玉!

靴下の片一方!?

ヒヤシンスの球根を育てる容器!etc.

一つ一つを丁寧につまみ出しては磨き上げた。
かくして第1回目の発掘作業は大成功を極めたのであった。

 

 

写真の解説:

この多忙な時に、七田が悪びれた風もなくクレームブリュレをオーブンで1時間もかけて蒸し焼きにし、充分冷やした後、表面に焦げ目をつけているところ。

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!