2013年 11月号 ~本物の味~

ちょっと寒くなってきたある日、以前手作りの生姜の砂糖漬けをいただいた事を思い出し、袋から取り出してかじってみた。

ジ~ンと生姜(ジンジャー)の刺激が喉を直撃!

そういえば紅茶に入れてみてねと手渡された事も思い出した。

早速熱い紅茶に投入。

なるほど!

紅茶に生姜の風味と砂糖が溶け出しピリリと優しい刺激とほのかな甘みが脳に安らぎを与えてくれる。

しかもポカポカと全身が温まってゆくではないか。

生姜はちょこっと欠片を料理に使っては冷蔵庫でミイラにさせてしまっていた。

クックパッド*で一番簡単そうな生姜の砂糖漬けのレシピを印刷し、早速作ってみたところ大失敗した。

失敗の原因

①生姜を薄く切りすぎた

②砂糖の代わりに黒糖を使用した

その結果もう見た目からして違うもの(真っ黒い塊)を目の当たりにして「何なんだこれは!」と叫ぶ外なかった。

翌日一目散に売り場へ駆け込み生姜をつかもうとしたその瞬間、その横に袋詰めの生姜の砂糖漬けの陳列が目に飛込んだ。

え~い、ままよ!

 *クックパッドとはインターネット上のお料理レシピ投稿・検索サイト

 

 

写真の解説:

スナック菓子カールを食べていたら雪だるまカールが出てきた。大当たり~!!

 

 

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!