2013年 4月号 ~これさえあれば~

10年ひと昔というけれど、現代の炊飯器がどれだけ進化したのかちょっとときめいてみた。

美味しいご飯は炊飯器で決まる!

10年振りに過度な期待を込めて買い替えた炊飯ジャー『極め炊き』が届いた。

箱を開けると中に炊飯ジャーと1枚の紙。

取り出して黙読。

『ご家庭で理想のご飯を炊くための十箇条』がびっちり書いてある。

震える手で裏面へ。

美味しいご飯を炊くための『米の保存方法』『計り方』『研ぎ方』『水量』『ほぐし方』と細やかなアドバイスが図解説になっている。

どうやらスイッチオンだけでは極められそうにない。

しかもこの十カ条を守れば、今までの炊飯器でも充分極められそうな気がする。

しかも第六条に「はじめチョロチョロ、中ぱっぱを守るべし!」と書いてあるが、全自動…ですよねぇ?!

その辺は炊飯器にお任せしてもよろしいんですよねぇ…?!

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!