2013年 1月号 ~謙虚に生きる~

以前生徒さんから『かきくけこ』のお話を聞かせていただき、今でも大事なことだと思い起こしては暗唱している。
昨年の暮れ、また新たに他の生徒さんから『はひふへほ』を教わった。
『は』半分でいい
『ひ』人並みでいい
『ふ』普通でいい
『へ』平凡でいい
『ほ』ほどほどでいい


なるほど感心した。
あれもこれもと焦って思うようにはかどらない年の瀬をお陰で気が楽に過ごせた。
家の大掃除もほどほどに半分だけ済ませてみた。
が、多分こんなことではないような気がする…。

 

『か』感動すること
『き』興味を持つこと
『く』工夫をすること
『け』健康であること
『こ』恋をすること
(2011年12月号参照)

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!