2011年 8月号 ~酒の力~

太極拳の5周年記念パーティーに出席することになった。
美味しいものを食べて飲んで楽しく過ごそう♪と気楽に思っていた前日、幹事さんからメールが来た。
「明日は2~3分程度の自己紹介をお願いしますね♪」という内容だった。
どうしよう・・・。

さっきまでの浮かれた気持ちは一変し急降下。
自己紹介は苦手だ。
人様の前で自慢することなど何もなければこれといって特技もない(←この時点で自己紹介意識がズレている)。
しかしまだ時間はある。
原稿を作りリハーサルをすればなんとかなるだろうと思い、書き上げた自己紹介文を握りしめ七田の前で練習してみた。
「名前以外、さっぱり伝わらない!」とダメ出しが・・・。
ならば手本を見せてくれと言ったが拒否された。
①名前
②出身地
③職業
④太極拳をやろうと思ったきっかけ
⑤今後の意気込みを軽く…という流れで書き直すようアドバイスされた。
本番は特訓の成果とほろ酔い加減も手伝って無事任務終了♪
またしても人生で大切なことを1つ発見した気がする。
備えあれば憂いなし!

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!