2011年 3月号 ~大熊猫(パンダ)~

「早起きは三文の徳」と昔からよく聞くが、たった三文*なら寝ていた方が得だと思っていた四十余年。
しかし今年1月から早朝太極拳に参加して以来、その考えが一変したのだった。
なぜなら早起きで最近自分が得した事は

 

その1、肩こりや腰痛が消え、膝の関節がならなくなった。
その2、朝ご飯が食べられるようになった。(太極拳の最中空腹を覚えるまでに←雑念だらけ)
その3、「朝日がまぶしいぜぃ!」というセリフは本当に存在することを知った。
その4、友達ができた。(太極拳仲間からよくお菓子を貰う)
その5、近所のセブンイレブンのオープニング記念のポテトチップス無料引換券を貰った。(太極拳仲間から)


と数々の「得」をしている。(全て太極拳からみ)明日はどんな得が、、、とつぶやく欲深い自分も発見できた。

The early bird catches the worm.(早起きの鳥が虫を捕らえる)

 

*落語「時そば」の中では屋台のおそばが十六文。それから考えると、
三文は100円ちょいということになりますね。

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!