2010年 9月号 ~Mission!~

いつの間にかスクールに飼育用品が増えている・・・。
ベランダのひょうたん池とドジョウの水槽(8月号参照)はもうしょうがないと思っていた。

ある時ベランダに何気に置かれているミカンの木に気が付いた。

さては・・・その辺にチョウの卵か幼虫がいるはずだ!

やはり教室の隅に虫カゴ発見!

その中にはアゲハチョウの卵が。

よく見るとミカンの木にもアゲハチョウの幼虫とサナギが・・・。

現在教室にはメダカの水槽、メダカの卵の水槽、アゲハチョウの幼虫入った虫カゴが仲間入りした。

七田がせっせと運んできたこの小さな生き物たちは、自分の置かれた環境が変わったことも与り知らぬ様子で日々ぐんぐん成長している。

近頃はちょっとかわいく思えてきたりもする。

特に、飼育しているわけでもない石巻貝が一番かわいい。

というか尊敬に値する。

先日、苔で汚れ始めた水槽内に石巻貝を放ったところ、水槽内をピッカピカに掃除してくれた。

水草までピッカピッカだ!

自宅の風呂場もよろしくお願いしたい!

石巻貝様万歳!

1個150円也。

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!