2010年 2月号 ~次の満月は3/1だよ~

先月でとうとう自分の通っていた語学学校(自由が丘にある)が全国一斉閉校になってしまった。
最後の授業はやはり悲しくて、テストの結果はボロボロだった(ホントは単に勉強不足)。
教室を去る時、お世話になった恩師にお礼と別れを告げた。
ささやかな気持ちということでナボナを1つ手渡された。
『なんでナボナ?そうか、ナボナと言えば亀谷万年堂。本店が自由が丘だったね…』
煌々と輝く満月の夜道をトボトボと帰った。
こんなに寂しい気持ちはいつの日以来だろうか。
その時ふと「これからは一人で頑張って下さい」と言い放った先生の一言が胸に引っかかった。
『あれはどういう意味だったのだろう?』出かかった涙が引っ込み、新しいスクールのパンフレットの詰まったカバンが急に軽く感じたのであった。
負けるもんか~!わぉ~!

パソコンをまなぶ パソコンをあそびたおす パソコンスクールです!!
初心者から上級者まで! 東横線元住吉駅徒歩2分 武蔵小杉から自転車で5分 パソコンでやりたいこと ご相談ください!